2014年8月8日

音のタペストリー -色彩を紡ぐ- Ensemble Zéphyros コンサートシリーズVol.1 東京公演

 

神戸公演後、1日の休息日を取り、再び連日のリハを重ね東京へ向け準備を整え、
私以外のメンバーはそれぞれ前日の25日に東京へ移動です。
私は、25日に大阪の天神祭り関係で演奏のお仕事があったため、
(こちらのレポートも後日お楽しみに!)当日の朝の東京入り。


さて、ベルギーへ行く前のビザ手続き以来5年ぶりに訪れた東京は、
まさかの、大阪よりも暑い猛暑日..!






品川ですでに東京の大きさに圧倒されつつも、電車を乗り継ぎ無事ホールへ到着。




ホールのある松濤は、閑静な住宅街。静かで心地の良い界隈でした!





満員のお客様に備えて椅子をパンパンに配置して、いざゲネプロ!
ホールによってサイズや音響、お客様との距離が違うので、
その感覚を、限られた時間のゲネで掴みます。






そして開演!



神戸のアットホームな温かさとはまた違う、
凛とした東京のお客様の前での演奏は、またひとつ大きな学びとなりました。

中高大学時代の恩師や友人、
そしてベルギー留学中に出会った友人など、たくさんの方が来て下さいました。
中には20年ぶり(!)の小学校の先輩も。
終演後、少しの時間でしたがお話ができて嬉しかったです!
猛暑日にも関わらずお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。




帰り道、恵比寿で盆踊りの宴が!





さて翌日の日曜日。




友人オススメのパン屋さんでゆっくりめのブランチを頂き、
夕方の新幹線の時間まで、少しの時間でしたがほぼ初心者に近い東京観光を。




まずは明治神宮〜麻布十番界隈。










麻布の老舗「豆源」さんの
バラエティー豊富すぎるお豆たち。








← かわいいできたて、元祖およげ鯛焼きくん!










    

   

→ レーズンウイッチの変わり種?
  その名も「アズウイッチ」。
アズって何って?アズキのアズです!(笑)
  アズキとフレッシュクリームの絶妙コラボです。







そして麻布の後は東京ミッドタウンへ。
虎屋さんも心無しかおしゃれでした!






 中でも目を奪われたのは、この↓金魚すくいを模した生菓子。
芸術的!すゞやかです♪



  


そんなこんなで新幹線の時間ギリギリまで東京を堪能し、
こんな夕暮れの美しい空を見る事もできました。







ぎりぎりで乗り込んだ車内でしっかりこんなお弁当を買い(笑)






50周年なんて、なかなかレアです!!
御馳走さまでした。


そしてあっという間に到着した大阪は、東京よりかなり涼しくまたびっくり。
来る大阪公演に向けて、束の間の休日をしっかり楽しんだのでありました♪


To be continued!




0 件のコメント:

コメントを投稿