2014年7月18日

Ensemble Zéphyros,始動!


「音のタペストリー」-色彩を紡ぐ-
Ensemble ZéphyrosコンサートシリーズVol.1、
最初の神戸公演が、いよいよ来週に迫って参りました!

7月21日(月祝)14h30開演です♪
会場 →旧グッゲンハイム邸のサイトはこちら←



ということで、在欧メンバーも順次元気に日本に到着し、
連日、ラストスパートでリハに励んでいます♪

私は降り番のフォーレ。





ヴィオラのマキシムとピアノのデュオはルーマニアの作曲家エネスコの曲。
日本ではあまり聴く機会の無い曲ですが、それはそれは美しい作品です!
お楽しみに♪






楽器たちも、日本の夏の蒸し暑さに耐えて頑張っております。






ところで、これ↓




。。。

なんだかお分かりになりますでしょうか?

そう。
ハイテクメトロノーム、リモコン式!

いちいち手を伸ばさなくても、休日のお父さんのように
動かずしてテンポが変えれてしまう優れもの。
本当に、なんでもあるんですね、最近は。びっくりです。


チェロのボリスはリハ2日目にして、このメトロノームを使って練習することを、
「avec notre copin!(僕たちの友達と一緒に!)」と言っています(笑)

室内楽の練習には欠かせないメトロノーム。
すっかり私達の相棒になりつつある、ハイテクseikoさんでした。





最後の大詰め、体調を整えて頑張りたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿